RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.12
10
Category : 趣味
10kmマラソンに出場する前日の土曜日、ジャングル探検してきました。

我が家は猫を含め早起きで、週末も家族全員8時には朝食が終わっています。
でも、この日はマラソンの前日なのでゆっくりしようと思っていました。
が、夫につきあい出かけることになって、、
Sungei Buloh Wetland Reserve へ行ってまいりました。
シンガポールの北部に位置し、マレーシアはもう目と鼻の先に見えました。


歩いてみると… 初めて見るマングローブの林。
おお~っ、とこれには思いがけず感動しました。
いつか見てみたいと思っていたもののひとつだったから、そりゃ嬉しかった。

mangrove.jpg
(クリックで拡大します)

迫力がありました。

木の下の水にはポコポコと空気が上がってきていて、
あれって木が呼吸をしているのでしょうか。

マングローブ林を通り抜けられるように橋が架けられていて、
奥地へどんどんと入っていきます。

マングローブに暮らすカニTree-climbing crab。

crab.jpg


それからMudskipper(トビハゼ?)、初めて知りました。
魚なのに、陸にいるのです。

mudskipper.jpg

あまりよく撮れませんでした。
土と同じような色だし… わかりづらいかな。

マングローブ林は生き物たちがたくさん、秘密の隠れ家みたいでした。

wani.jpg

こんなオオモノも… ピントがズレてしまいました(恐ろしかったの)。


もうひとつ私の心を奪ったもの... 
それは、何ともステキなヘビ!

snake.jpg
(クリックで拡大します)

調べたのですが、Green tree snakeというヘビかなと。
体長は、60~70cmはあったと思います。
本当に鮮やかで美しい色でした。私この色、好き。
毒ヘビだったらどうしようと思いながらもだいぶ接近しました!
あまりに美しくてびっくりでした。

ジャングル探検は、こんな感じで楽しく終了。
家を出る前はぶつぶつ言っていたけれど、2時間強歩いていました。

