RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.12
01
11月最後の日、昨日は結婚記念日でした。

イギリスのどんより曇り空の下、最小限のセレモニー。
ウェディングドレスも、ネクタイもなし。
レジストリーオフィスでの小さい儀式を除いては、
披露宴などのパーティーは何もしていません。

そんな小さな儀式でも、人生にとってはビッグイベント(汗)。
とても緊張した日で、その日のことははっきり覚えています。
何が緊張したかって、誓いの言葉の暗記でした。
隣に立つ夫も、かな~り緊張した顔をしていました。
これは、「ホントにいいのかこれで...?!(汗)」
という思い(迷い?)からだったのではと思います。
あの時の顔は、一生忘れられません(笑)。

あの緊張の日(?)から... 結婚生活、8年めに入りました。
結婚して数年は、理解に苦しんだこともたくさんあったし(笑)、
楽しいと思えるようになるまでには、時間がかかったな(汗)。

でも振り返ってみれば、たくさんのことを成し遂げることができました。
笑って、泣いて、思い出も学んだこともいっぱいです。

夫は、自分の気持ちにとても素直な人。
ラクだからこっちを選ぼう、という人生の進め方はしない人。
こんな人なので、アドバイスは時に厳しいこともあるけれど、
自分の信じた道を進む勇気をいつも与えてくれます。
そして、ちょっぴり不安でも、心に従い冒険をしてみる勇気。
時間を大切に、人生を焦らず一生懸命に。

道は険しくても、後悔ない"自分"の気持ちを優先する勇気、
これは自分ひとりでは得られなかったことだと思います。
私にとっては、とても大きなことです。

まだまだ、旅の途中。
辛いことがっても、冒険を楽しむ心とちょっぴりの勇気があれば
きっと乗り越えられる。
そう、こうして私がいつも力強く自信をもって前向きにいられるのは、
夫の存在があってこそ(と、本人には言いませんけど)です。

いつもよりちょっと多めに、夫に感謝する日。
昨日は、和食でお祝いしました。
Sun with Moonというお店で。

わたくしごとながら、祝結婚記念日!

chawanmushi.jpg  samon salad

写真は、茶碗蒸しと炙りサーモンのサラダ。
この他のゴチソウは、写真を撮るのを忘れました(笑)。


