RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.11
07
Category : 日々の出来事
13年ほど前に、1度行っているはずのセントーサ島…
しかし、巨大マーライオンを見たくらいのことしか覚えておらず(笑)。
この国から去る前にもう1度くらい行っておこうと思っていました。

子供がいるとアトラクションがいろいろあって面白いようですが、
なんせ我が家は子なし夫婦、いい年の二人だけですからね(笑)。

この度は新しいカメラに慣れましょうってことで、
写真撮影の練習をしに行ってみました。


レストランやらバーやら、波乗り体験ができる施設やら… 
なんやらかんやらといろいろありました、ありました。

ビーチは若者や外国人旅行者でとーっても賑わっていました。

sentosa.jpg


トロピカルな植物を発見。

DSC_0293_convert_20091107185254[1]

DSC_0291_convert_20091107192720[1]


土曜日で人が多かったのもあって、この後長時間はいられなかった。
この頃めっきり人混みが苦手になってしまい、
バーから流れる音楽にも耐えられず… (って年を感じました…、笑)。

静かなアイスクリーム屋さんを見つけ、
マンゴーのアイスクリームを食べて、とっとと帰りました(汗)。

mango icecream

これは美味しかったです!!!
暑いので溶けるのが早い… (焦って撮りました)


帰りのモノレールの中から撮影した、リゾート施設建設現場。
私には、今回実はここが一番の見どころだったように思う。
今後どのように変わるのか、この発展途上の島の変化が見たい(笑)。

sentosa_2.jpg

sentosa_3.jpg

2010年完成です。
青みがかっているのは、窓が遮光になっているためです。

たいした情報なしですが(汗)、セントーサ島はこんなところでした。


この国は、どこを歩いても建設ラッシュ。
歴史的建造物とかあまりないし、美しい景色や建物を見るのは結構難しい。
でも、この激動の姿(?)を楽しむようにしています(笑)。
10年くらい後にこの国に来たら、まったく違う姿になっているのだろうな。


