RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.11
05
Category : 日々の出来事
この国で暮らして驚いたことの1つ。

私の勤めた会社2社ともがたまたまかもしれないけれど、
前の会社でも今の会社でもこのことに気づいたので多いほうだろう。

何がって、社内にカップルが多いのです。

今勤める会社で、私が気づいているだけで4組(いずれも結婚していない)。
他に1組は結婚していて、同じ部署で向かい合った席で仕事をしています。

ごく最近も、以前たまにランチに出かけていたL君(23歳)にもガールフレンドができた♪
私や私と同年代の同僚たち(要するにオバちゃんたち)を誘ってくれていたのに、
この頃は声がかからないなあと思っていた矢先の発見!

ちなみに、若い男性(年齢:23、笑)と2人でランチに出かけるっていうのも、
私にとってはこの国での初体験の1つで、記念すべきこと(爆笑!!)。

で、社内恋愛カップルたち。
驚くのは、がっちりと手をつないで(または腕を組んで)出社、退社すること。
ランチも一緒、休憩も一緒にとり… べっとりした感じ 絆は強い(汗)。

私の感想、オープンなところがとても潔い

イギリスではどうかと夫に聞いてみると、こんな回答。
「いなくもないけれど、特別多いと感じたこともない。それよりも日本人が
隠しすぎているだけで(基本、秘密主義だから、笑)実際には日本にだって
結構社内恋愛のカップルはいるのだろう。」
私が知らなかっただけか、あまりいないのか。

密かに会社に行くのが楽しいのだろうな~ なんてちょっとウラヤマシイ。
でも、夫と同じ職場で仕事をするのはイヤだなぁ(苦笑)とかも思ったりも。

仲良しカップルがあちこちにいて、若いっていいなぁなんて思う会社員生活。


最後に、我が家の仲良し(?)カップルの写真。
直径60cmほどのマットの上にキチキチです(笑)。

trouble twins

2匹でコンビ組んでます。

補足:このカップルは、いつもべったりくっついているわけではありません。
しかしいたずらする時だけは特別に結束が固く、やたらと団結します。
コンビを組んでいろいろと活動しています!

