RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.10
03
Category : 日々の出来事
ああ、気づけば10月… 
常夏の国では季節感がないので、
本当に、気づけば… っていう感じです。

PA032912_convert_20091003205713[1]

↑は気に入っているカレンダー、
毎月かわいい動物で笑顔になるの。


今日は土曜日だからって張り切って、
何だかんだと動いていたけど、、
体調がいまいち。
ま、疲れているだけだと思う。

でもゆっくり休んでいる気分でもなく、
またインディアンフードを作りました(また、です)。

いつも同じではつまらないので、
今日はレシピブックの中から。

久々に料理の本を買いました。
6ドルくらいで買ったちいさなレシピブック、
indian vegitarian cooking というタイトル。
作りたいと思うものが多く載っていて嬉しい。

Spicy Fragrant Chickpeas というのを。
ひよこ豆とジャガイモのカレーです!
つけ合わせに、大根のピクルスも作りました。
これも同じレシピブックから。
chickpea and poteto daikon pickle

レシピでは最後にフレッシュコリアンダーを振りかけるはずが、
そのためだけに買い物に出る気にはなれず、
コリアンダーなしでちょっと残念(コリアンダーが大好き)。

感想、辛かったーっ (汗)!

あまりに辛かったので、プレーンヨーグルトと一緒に。
あとバナナのスライスも(義父がこうして食べていた)。

体調不良と言いながらも、ナンも自作。
これは、こうちゃんのレシピで↓
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/25731229.html

naan.jpg

てなわけで、我が家のスパイシーな日々は
まだまだ続いているのであります…(笑)。


そして食後には、またまた月餅を。
某大手チェーン S COFFEE の2つ。
白はマカデミアナッツとホワイトチョコレート、
茶はアーモンドとカプチーノ。

starbucks mooncake

真ん中にトリュフのお月様。
あまりきれいに切れませんでした。

mooncake.jpg

どんよりな空で、中秋の名月は見られないようです(涙)。


