RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01
16
Category : My Favorite Shot
新しいカメラ、買いましたっ、

canoncamera.jpg

っていうのは、ウソです。

同じ時期にカメラを買った上司とカメラ話で盛り上がって、
旅行には18-200mmのレンズが1本あれば便利だという話題になり、
なんと、上司がカメラごと貸してくれました。
(先日のランニングの上司とはまた別の人)

12月に旅行が重なっていたので、お店に何度か通って見ていて
自分のカメラで試させてもらったりもしたけど踏ん切りがつかず。
けどボーナスも出たことだし云々、、と私がぶつぶつ言っていたら、
バーンと貸してくれましたっ、50mmのレンズと充電器もセットで!

夫にはこんな高額のものを借りてきてー、と呆れられましたが、
私だってびっくりでしたよ(笑)。

というわけで、めちゃ大事に鞄にしまって出かけてきました。
自分のカメラとはやっぱり違って、設定がわからなかったりで
かなり悪戦苦闘しましたが、いろいろと撮ってみました。

chinatownstation.jpg
↑Chinatown駅より。

chinatownmoney.jpg
↑お金よ貯まれ~、のお飾り。

chinatownmeatshop.jpg
↑肉の燻製(ビーフ・ジャーキーみたいの)、この時期は特に出まわります。

chinatownrabbit.jpg
↑今年の干支、うさちゃん。

chinatowndresses.jpg

chinatownshophouses.jpg

chinatownrabbit2.jpg

chinatownnuts.jpg

chinatowncockies.jpg
↑ぜーんぶクッキー、迷いますな。どれも5ドルくらい(330円ほど)。

18-200mmはちょっと幅が広くていかがなものかと思っていたけど、優秀レンズ!
カメラもCanonは初めてというのもあって、いつもと違う写真を楽しめました。

Lunar New Yearの準備で大忙しの人々であふれるチャイナタウン、
写真を撮るのが目的だったはずがお菓子やなんやら買ったりして、私も大忙しでした。
スポンサーサイト
2011.01
09
Category : My Favorite Shot
土日の金融街のあたり、静まり返っていて好きなのです。
寒々しいビルの間を通り抜けて、川沿いをそろそろって歩くのはいい。

meatboatquay.jpg

Boat Quayから1本裏側に入った、繁華街の裏道とか。

DSC_0951.jpg

DSC_0952 blacknwhite

DSC_0953.jpg

道筋の、後ろに近代的なビルがそびえたったりして、
これもまたシンガポールらしい風景、と思います。

2010.11
24
Category : My Favorite Shot
うちにはネコが2匹います。
そのうち、黒いほうのネコが2歳になりました(野良のため推定)。
ネコの2歳、人間の年齢に換算すると24、5歳だそう。

白いほうは8月に2歳になり(こちらも野良のため推定)、ちょっとだけ年上。
2匹とも赤ちゃんだったと思ったら、もう立派なオトナ。
体重は、うちに初めて来たときから2倍以上になりました。

キトゥンのときは遊びたくて遊びたくて仕方がないのだけど、オトナネコは至ってクール。
20代も半ばなら冷めていて当然かな。
好きなときに遊んで、あとはほとんど寝て、主に夜中に活動していると思われます。
本当に手がかからない生きもの、自分勝手なところがかわいい。

何か言っても特に聞いているようではないのだけど、
人間のしていることが気になって、こうやって足元で見つめていることも多い。

moggy 2 years

Curiosity killed the cat は間違いなし。

Moggy (2歳、4.2kg)
2010.09
30
Category : My Favorite Shot
白いほうの猫Cinco、我が家にきたばかりのころは本当に怖がりで、
このままこの子は一生慣れないのかなと思ったほどでしたが、
今じゃほとんどおびえることもなくなりました。

毎晩ごはんの後は、スタディールームの夫のPC近くでこんな感じでくつろいでいます。
こんばんは~。

cinco20100930.jpg

カメラを向けると動くので、慌てて撮った貴重な一枚(笑)。
(クリックすると少し拡大します)

体が異常なほどにカタイ私は、猫の体のしなやかさがうらやましい。
(これも”しなやか”というのかわからないけど、、)
今年の目標は、”膝を曲げずに床に手がつけるようになること” なのだけど、まだなんだ(笑)。

2010.08
14
Category : My Favorite Shot
暗くなってきたなあ、と窓の外を見ると、

darksky.jpg

とってもシンガポール、な空。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。