RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2012.01
15
今朝、10km走ってきました。

カナダの義足マラソンランナー、Terry Foxの遺志を継いで今も続けられているという
チャリティー・イベント Terry Fox Run に参加しました。

2500名ほどの参加者(Tシャツ購入者?)、きちんと整備されていて気持ちの良い、
サラリとした流れ、そして何よりとても意味深いイベントでした。
このリラックスした雰囲気の主な理由はレースではないからというのもある。

East Coastの朝日とともに朝8時フラグ・オフ、気分爽快。
走った後は、冷たいリンゴとカナディアン・クッキー、コーヒーがふるまわれて、
わたくしは海を眺めつつひたすらクッキーを頬張り、満悦、満悦。
リンゴは好きじゃないのだけど、このときに食べたリンゴは格別だったなあ。

150120124937.jpg

今年は走る機会をもっと増やしていきます、はい。
2011.10
28
三年、三年、と思って頑張ってきたので、
一区切りつけたっ、という気持ち。

あー、よくやった。

今の職場で仕事を始めて、丸三年。
図太くなりました。

kentridge.jpg

自分を信じて、ひたすら前を向いて。
しがみついていれば、いいことがあるでしょう。
こんな調子で、これからも。
2011.05
04
20ウン年来の付き合いである東京の友達から、今年も大きな、大きな箱が届いた。
毎年、本当に嬉しい。

数々の日本らしい食べものやら生活用品が入っていた中で、
まず最初にいただきたいものは、

DSC_2808.jpg

ラー油。
とっても気になる。
2011.04
06
先日のチャリティ・マッチのときの写真です。

シンガポール人の若者、手書きのメッセージで応援してくれていました。
試合が終了して、さあ帰ろうっていうときに見えたこのメッセージ、
最後に涙がほろり、でした。

CSC_2424.jpg

皆さん、頑張ってね!
2011.04
02
S.League cares, TAKE ACTION with Albirex Niigata Singapore
今日、チャリティ・マッチを観戦してきました。

発売1日めにチケットを買いに行ったらすでに売り切れ(汗)、
しかし翌日に友人が頑張ってくれて、観にいくことができました!

この慈善試合は、中田ヒデが中心となって開催されることになったもの。
シンガポール・リーグのアルビレックス新潟選手+元日本代表選手(北澤豪他)の
合同チームが、同リーグの選抜選手チームと対戦しました。

競技場を見まわすと、侍ブルーのユニフォーム、JAPANと書かれたTシャツ
などを着ているシンガポール人を多く見て、その気持ちがとても嬉しかったです。
私ももちろん、着ていきました!

選手揃って、黙とう。
この瞬間は信じられないほどに競技場が静かになり、胸にじわっときました。

silent prayer

後半はヒデもプレー、得点もして、会場はかなり盛り上がりました。

hidesingapore.jpg

チャリティ・オークションで、試合に5分間出場できる権利を得た方も、
最後の5分ほど963番の背番号で活躍されていました(笑)。

hinomaru.jpg

最後にこの日の丸を見て涙が出ました。
シンガポールのみなさん、ありがとう。
こうして、日本を思う人がたくさんいると感じて勇気がわきました。
