RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.08
27
今週はやることが多くって、頭も顔もカチカチに固まっていました。
そんな週の終わりに、頬をふわっとゆるませた写真。
純粋な愛が伝わってくる2匹の姿に、心がほんわかしました。

Guardianより(The monkey and the kittenからどうぞ)。

A-long-tailed-macaque-mon-002.jpg

バリ島のウブドにて、野生のオス猿、子猫の父さんになったのだそう。
どの写真も、本当に心が温まります。
特に、ブランコ遊びの写真がとーってもかわいい。
2010.06
25
今晩は、

drama centre in national library

ミュージカル、

The-Full-Monty-image.jpg

The Full Monty を観てきました(PANGDEMONiUM! productions)。

誰もが抱える心のうちを、6人が面白く歌って吐き出して、
初めから最後まで、笑えて心温まって、笑い涙を流しました。
We only live once! と言って6人が脱いだ瞬間、シアターはかなり熱く盛り上がっていました!

そう、一度っきりの人生と思えば頑張れるわー !!
私、かなーり疲れていてヘトヘトだったのだけど、帰りの足取りは軽くなっていました(笑)。
観客はすっきり爽快な気分でシアターを後にできる、ハートフルでパワフルなパフォーマンスでした。

映画は英国で1997年にリリースだったと思いますが、
今の時代にもズレていなくてむしろ当てはまるストーリーだな、と。


そうそう、言葉や行動の規制が多いシンガポールで、Fワードが飛び出した時は驚いた。
コンサートなんかでは、アーティストたちは避けて使わないので。

2009.08
19
今日は少し違うところに目を向けて一日を過ごしてみて、
私って ちっぽけ、 って思ったりするのでした。

皆さんの温かいコメントで、心は穏やかになりつつあります。
ありがとうございます。


眉間にシワがよっていたであろう私、
昨日の帰宅時、この花にはっとしました。

ピンクが鮮やかで。

20090818224226[1]
↑ 昨日アップしたかったお花

植え込みに混じって、1本だけにょこっと顔を出し、
誇らしく咲いていたのです。


そして今日の朝の空。
私この雲の感じが好きです。
出勤時に空を見上げて、何だかすっきりしました。

P8191141_convert_20090819213813[1]

高積雲 (altocumulus) というのだそうです。
ひつじ雲、ですね。


それから、皆様大変お騒がせしました、、

万歩計、 見つかりましたー!

あのぅ、会社の引き出しの中にありました(汗)
ご心配をおかけしました。



P8020681_convert_20090819220212[1]
『っていうか、ホント、人騒がせニャンだからっ(怒)』

はい、ごめんなさい。

電池入れ替えたばっかりなのにー とか、
日本のものだから拾った人は大喜びだー とか、
散々ふてくされたことを言っていました、私。

(今後はきちんと探してから騒ぎます)


我が万歩計、これからも一緒に歩むぞ。


2009.07
03
週の終わりに、素敵な報告を聞くことができた。

先日のダイアナさん(Cincoを救ってくれた人)、
その後10匹の猫を保護して里親を探していた。
そのうち、子猫4匹と大人猫4匹のおうちが見つかったということ。

避妊、去勢手術(子猫を除く)、ワクチンもすべてしてあげて
外で2年間面倒みてきた子もいる。
補足:彼女のおうちには夫と自分の猫が4匹いるのでコンドの中の限られたスペースでこれ以上は飼えないため

もう少しで連れて行かれて殺されてしまうかもしれない状況になって
この里親探しプロジェクトが始まった。

今日、引越し後の猫の様子をメールで伝えたところ、
すぐに返信があってそのことを知る。

私も嬉しいよぉ! (目、ウルウル… 何もしてあげられず、ごめんなさい)

いつも前向きで熱いダイアナさん、
それぞれの子に素敵な家族が見つかるように頑張っている。

何がすごいって、ただ里親になってくれる人を探すのではなく、
たとえ欲しい人が現れても自分が納得いかない人には渡さないこと。
現在保留中の子たちもいて、もしかしたら連れ戻すかも、らしい。
ちゃんと面倒をみてくれないなら、飼ってもらう意味が無いからと。

彼女の行動には、本当に心を奪われっぱなし。

2009.06
19
肩こりが日ごろの悩みの一つ。
その肩こりで、頭痛がこれまたひどい。

毎日ちょこちょこっとつけている日記を振り返ると、
薬を飲まない日のほうが少ないほど。

ところがっ、

この10日、薬を飲んでいないではないか!
なぜ、なぜ、と近頃の行動を考えてみる…

肩こり体操 (という名だけど、肩こり解消体操ね)!

今までいろいろやってダメだったから、効果はあまり期待せずに
何気な~くこの体操を仕事の合間にやっていた。

これは素晴らしい!!


補足: 私の頭痛&肩こりは単なる運動不足   ← 夫の意見


