RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.07
20
Category : UK
現在、夫の姉家族と母が一緒にイギリスで暮らしている。
夫が電話するとすると、大体がいつもここ。

昨夜、電話した直後、、 「ワクワクするニュース」と言う!
眠れないじゃーん、と怒りつつ、「何、何?」と興奮状態になる私。

L (夫の姉) is gonna come to see you!
なんと、遊びに来てくれるそうでー!!!

どの部屋を誰が使う、とか、寝しなになって盛り上がって…
私、今まさに寝ようってところだったのぉぅ。
でも嬉しいニュースじゃ、仕方ないっか、と。


夫の姉、私の義理の姉には、私はずいぶん世話になっている。
特に私がイギリスに移り住んだ時には、いろいろしてもらった。
今考えれば、マリッジブルーとかってのだったのか、
まあ、不慣れなことがたくさんあったし、涙。
よく、車を飛ばして遊びに来てくれたっけ。

兄弟姉妹のない私には、とても特別な存在。
恩返し、何かの形でしたいなって思っていた。
チケット代を出してでも呼ぼうかって夫に提案しようか とか
私一人で昨日考えていたところだったので、 まーっ びっくりっ!

生前、義父が濃い思い出を残したここシンガポールを
義母はまだ見たことがない。
私たちがこの国に来た時は、闘病生活の一番大変な時だったし。
その義母にも、いろいろ見せてあげたい、
でも14時間のフライトは… 70過ぎにはちょっと、、なんて思っていたのだ。


み: で、いつ?休みの申請しなくっちゃ!
夫: 来年の夏、、  

おい、えらい先だぁ~ねっ ガクっ!
でもいいか、しばらく先のほうがワクワクをしばらく楽しめて。

H家のオオモノ二人の渡星、今からとても楽しみ~ 


2009.05
18
Category : UK
ずいぶん前、結婚した頃に英国でフラットを購入した。
1年足らずで国を出ることになってしまい、それ以来賃貸をしていている。
そこに住んでいたテナントが出ていくことになった。

不動産屋さんに管理をお願いしている。
ベッドルームの壁が ”真っ赤” なのをを気にして連絡をくれた。
デジカメで撮った写真を送ってくれたのだが、確かに赤い
そして極めつけ。真ん中がはげはげ!
「貼るだけでステキな壁紙テープ」を壁の中央に貼っていて、
それを剥がして去っていったと思われる。

壁の塗り替えOKの条件を出したのは夫だし、塗り替えは問題ない、
けど、けど、寝室はやっぱり心が休まる色がいいかと…
そこで、この写真を見た義母が一役買うことに!
今日、義母と夫で壁を塗り替えに行くことにしたらしい。

ちなみに、家についてはとことん手をかけるこの義母は70歳を過ぎている。
義母上さま、、、 お手数をおかけします。

新しい住居人、早く決まりますように。


