RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.12
31
Category : 旅 - タイ
今年最後のしめくくりは、バンコク。
シンガポールから飛行機で2時間15分ほど、結構近いのです。
私の初めてのアジア旅行はバンコク、アジアの魅力を知った国なのでちょっと特別。
夫は若かりしころに住んでいたことあり、で、夫婦揃ってタイ好きです。

bkk.jpg

まずはマッサージ、Health Land(スパ&マッサージ)へ初めて行きましたが
とてもキレイでサービスもゆき届いていて、とーっても良かったです。
写真はすっかり忘れてしまったのが残念、ウェブサイトはコチラよりどうぞ。
フルボディ・マッサージ、完全個室で2時間で450バーツ、
部屋の暗さ加減、音楽、マッサージそのもの、すべてGOODでした!
共有のお部屋もあるようで、そちらだともっと安いようです。
予約無しで行ったので少々待ちましたが、フロントの待合室も心地良く、
待ち時間が気になりませんでした(しばらく座っていたかった~)。

絶対に食べたかった、カオパカオ。

kao.jpg

本場のモノはやはり美味しかった辛さもスゴかった!)、40バーツ。

夫が大好き、フライド・チキン+ライス。

fried chic n rice

値段、忘れた。

そしてそして、初めて食べた、トムカ。
頭上にグリーンのパラソルがあったためやや緑がかった写真ですが、
真っ白いスープ、トムヤンクンの白いバージョンという感じでした。

tomka.jpg

ベジタリアンをお願いしましたが、オリジナルは鶏肉のようです。
硬いお豆腐の他、ニンジン、ブロッコリー、マッシュルームなど具だくさん、
酸っぱ辛くて(これまたかなり辛かった!)大変美味、白ごはんがすすみました。
50バーツだったか。

おやつに、フライド・バナナ。

banana fries

衣にほんのり塩っけがあってバナナの甘さとマッチしていました。
もう1袋買いたいくらいでしたが、お腹が心配なのでやめておきました。
10バーツだったかな。

何度も見ているのに、ワット・アルン。

wat arun

もちろん登ってきました、アンコールワットを思い出す険しさ、降りる時は冷汗!

wat arun2

それと、ワット・ポー。

wat poh

何度も訪れているのに、また行ってしまいました。

歩いているだけでも楽しい、チャトチャク・マーケット。
ボーナスが入ったことだし、欲しいものは躊躇わず買っておしまいなさい、
と思っていたのが、結局一番燃えたのはチャトチャク・マーケットでした(爆)。
が、写真をすっかり忘れました。

カオサン・ロードも相変わらず、というか前より繁栄しているかのごとくスゴイ人でした。
ちょっとした値のするジュエリー・ショップなどが増えていました。

khaosan.jpg

シメは、カオサン・ロードの小道を入ったところでフット・マッサージ。
バラの花びら、ジャスミンの花、ライム、ショウガの薄切り、レモングラスのぶつ切り、
といろんなものが浮かんだ良い香りのお湯にしばらく足を浸けて、
丁寧にマッサージしてもらいました、1時間で200バーツ。

massage at khaosan

ニクニクしい足(笑)、失礼しました~!
こんなお湯、家でも作ってみたらリラックスできそうだな、と。

バンコクは、新しいビル、ショッピングセンター・コンプレックスが建ち並んで、
3年前に訪れたときとはずいぶん景色が変わっていました。
まだまだ建設ラッシュは続いているようです。
新しいめのメーター・タクシーがだいぶ増えて現代的になっていて、
メーター・タクシーで50バーツ以下の距離がトゥクトゥクでは200バーツとか、
トゥクトゥクよりもタクシーのほうが安いのはおもしろいなあ、と。
もうあと何年かしたらトゥクトゥクはなくなっているのでは、という感じ。

マッサージ三昧、美味しいもの三昧、2011年に向けてチャージして帰ってきました!
来年も頑張るぞ!

view from room

これで今年のブログの更新はおしまいです。
2010年も、まあたくさんのことがありましたが(汗)楽しく終えることができました。
1年間おつきあいいただき、本当にありがとうございました。
特にコメントをくださった方々、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございまました!!

2011年が、皆さまにとって素晴らしい年となりますように。
良いお年をお迎えください。


**メモ**
1THB=2.8YEN
1SGD=24THB
