RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.10
30
Category : JAPAN
常夏の国での生活に憧れてその願いがかなったわけですが、
季節があるっていうのはいいなぁとも思うようになりました(汗)。
だって、常時暑いんだもの(ってあたりまえ、涙)。

日本滞在中、しっかりと秋を感じてきました。
晴れているけれど少し冷たい風が吹いていて(シンガポールにはない、笑)。
紅葉にはまだ少々早い時期でしたが、
ちょっとひんやりとした風がとても気持ちが良かった~。

母と長い散歩に出かけました。
温かいお茶を入れたポットを持って♪



himeringo.jpg

紫式部 と 姫りんご。
ああ、秋。


カメラ、買っちゃいました!デジタル一眼レフ、デビュー(うふっ、、只今猛勉強中)!!この日はお試し散歩に出かけたのでしたっ。

2009.10
27
Category : JAPAN
日本から戻りました。

あっという間の日本帰国の旅、気づけば戻る日となっていて...
飛行機を降りて、シンガポールに入国。
夢でも見ていたのか っていうような感覚に陥りました(苦笑)。


目覚まし時計をセットしない。
起床後すぐにPCをたちあげない。
手帳を開いてその日の予定を見ない。
1日を腕時計なしで過ごす。

こんなふうな1週間は幸せすぎ。
ラクして過ごす時間は、早く過ぎていく気がします。

やらなければいけなかったことがたくさんあり
初めの何日かは駆け足となりましたが、
両親とゆっくり時間を過ごすことができました。

私は兄弟姉妹がいませんが、いとこたちと姉妹のように育ちました。
今回もおじ、おば、いとこが集まってくれて(といっても近所)
ご馳走を囲んでわいわい楽しみました。

それから親しい友人に会うことができて嬉しかった。
また、お世話になった方々にもお会いできました。
時間を取り戻したようでした。

20091021.jpg

サーモンのフライ、代々木上原 BONTEにて。
ゆかりのかかった白ご飯、お味噌汁といっしょに。
OLのランチ、って感じです(笑)。


仕事のこと、日常生活のことをすべて忘れて、
のんびりして何をするでもなくぼけ~っとして。
これが "実家"ってものですね(笑)。
何よりの贅沢な時間でした。

生活に追われて、当たり前に感じてしまっていることがたくさん。
1週間ほど日常から離れたことで見失っていたことを再確認できて、
またこれからも頑張ろうという新鮮な気持ちになりました。

素敵な時間をいっぱい過ごしました。
日本への旅のおかげで、元気になって帰ってきました!

写真が整理できたら、またアップします。


2009.10
15
Category : JAPAN
荷物もやっと詰めて、

moggy091016.jpg

明日は、普段どおりに出勤(汗)し、
深夜の飛行機で日本へ帰ります。
土曜の朝に成田に到着、7時間のフライトです。

ではでは、

moggy0910162.jpg

いってきまーす!


