RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.10
31
Category : 日々の出来事
ここ何週間か、何もしたくなーいっていう気分で、、あまり活気のない日々。
体調不良というわけでもないのだけど、まあこんな時もあるか。
料理も(いつも以上に?)サボリ気味です。

タイ料理、食べてきました。
以前も日記に書いたことがある、Joe's Kitchen(前の日記はコチラ)。
前に勤めていた会社の近くにあって、お昼によく行っていました。

パッタイとグリーンカレー。

patthai.jpg

グリーンカレー、どんぶりにおたまと色気も何もないけど(笑)、味良ければすべて良し!

thai green curry

あと、このお店に行くと必ず食べるお豆腐のフライ。
これは外カリカリ、中フワフワで、お豆腐にもしっかり味が付いていて美味。
甘辛いタレをちょこっと付けていただきまーす。

fried tofu

このお店は安いのに美味しい、ってホント庶民の味方。
この他にマンゴーサラダ、レモングラスジュースなどを頼んで、22ドルでした(1400円くらい)。

引き続きましてもタイ料理、こちらは別の店、テイクアウェイで家でいただきました。

takeaway thaifood

うちからそう遠くない、とある(笑)コンドミニアム内にあるタイ料理レストランより。
通りがかったときにレストランの看板を見つけて、試してみたいなと思っていた店。

こちらのコンドミニアム、敷地内にコンビニやらクリニックやら、レストラン、
ランドリーサービスまであってまるでリゾートホテルのようでびっくりしました。

パッタイとビーフのバジル炒め、春巻きを注文、こちらのお店もかなりイケました!
電話して注文、15分後に取りに行く、という便利さ!
シンガポールでは、たいていの店でテイクアウェイ可。

このところタイ料理が続く我が家でございます。
しかし、タイ料理って飽きないなぁ。
2010.04
25
Category : 日々の出来事
私は、カオパカオが好き。

とてもお手ごろな値段でタイ料理が楽しめる、Joe's kitchenという店。
前の職場がこの近くだったので、ランチタイムによく行っていました。
(Alexandra Hospitalの近くです)
近くに用事があったので久しぶりにカオパカオ、食べてきました。

thaifood.jpg

そしてもう一品、この店で激ウマだと思うもの、クリスピーシーフードトーフ!

thaifood2.jpg

さっくり、でも油っこくなくて、とても美味なのです。
変わらず美味しかった。

シンガポールは、本当に食べものに困ることがありません。
この国を去ったあと、食べものだけは(笑)きっと恋しくなるだろうなぁぁ。

記事検索 : joe's kitchen

FC2 Management
